住まいづくり研究室、タイトル画像

第0128号

こだわりの住まいを上手に創る

住まいづくり研究室


こだわりの住まいを上手に創る
バックナンバー集


住まいづくり研究室
メールマガジン



住宅新築のはじめに


住宅リフォームはじめに


家づくりの設計と現場


快適さと使いこなし


建物探訪のデザインや
アイデアを活用

テーマ別
住まいづくりのポイント


 

住まいづくり研究室では
一級建築士の管理人が
はじめての住宅取得する際
から上手に使いこなすまで
住宅つくりに役立つ情報を
豊富にわかりやすく紹介

建築家や工務店や
ハウスメーカー選びから
建材設備を選ぶポイント
メンテやインテリアまで
住まいの情報が満載です。

 

 

 

メールマガジン  こだわりの住まいを上手に創る 第0128号  の内容です。

 

■■■■■□□□□−−こだわりの住まいを上手に創る−−□□□□■■■■

          住まいづくり研究室 メール便

                       第0128号 2011年06月10日

       住まいづくり研究室   http://www.ie-erabi.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     住宅の新築から、リフォームやインテリア選びまで、
    住まいを上手に創り、活用するための情報をお届けします。
       現在のテーマは建材・設備メーカーの紹介です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ヤマギワ  建材・設備メーカー

ヤマギワは、デザインにこだわった照明を作っているメーカーです。
LED照明も豊富なラインアップですが、
LED本体以上にデザインに力を入れている印象です。
さらに椅子やテーブルなど、家具も作っています。


ヤマギワの照明機器は、
モダンなデザインを中心とした個性的なデザインがポイントです。
価格はかなり高目となりますが、
それだけの価値があるデザインを備えた照明が揃っているのです。

LED照明は、LEDのコンパクトさを生かしたデザインの照明が中心です。
薄いダウンライトやペンダントライトは、
LEDでなければ作れないデザインともいえるでしょう。
また独自のLEDを採用した、ハイクオリティLEDライティングもあります。

スタンドやデスクライトもラインナップしていて、
やはりモダンなデザインが主流です。
部屋に取り付ける照明と同じメーカーで揃えることも出来ます。

ヤマギワは、様々なブランドの照明機器も取り扱っています。
ヨーロッパの有名ブランドの照明が豊富にそろっているので、
モダンなインテリアを引き立ててくれる照明を選ぶことが出来ます。
また建築家と共同開発した照明もあります。

ヤマギワは照明診断を行った上で、改修計画を立てるプランもあります。
費用はそれなりに必要ですが、
部屋の目的やインテリアに最適な照明計画を作ってくれます。


ヤマギワは、ブランド家具も豊富に取り扱っています。
ヨーロッパのデザイナーや建築家の家具を中心に、
アメリカや日本のデザイナーによる家具もラインアップしています。

椅子やテーブルだけでなく、
ベッドや収納も、製品の種類は少ないながらラインナップしています。

またヤマギワは収納家具をオーダーできる、オーダー家具も可能です。
あなたの住まいやライフスタイルにぴったり合わせた家具を作れるので、
住まいのインテリアもワンランクアップ出来ます。


ヤマギワは、デザインに対するこだわりが最大のポイントです。
価格は高めの製品が多いのですが、デザインの質を考えると納得できます。
LED照明は、薄さや光をコントロールしやすいという
LEDの特徴を生かしたデザインが目立ちます。

デザイン力を生かした家具やデザイナー家具もラインナップしています。
ヤマギワは、インテリアのアクセントとしても使える、
こだわりデザインの製品を豊富にそろえたメーカーなのです。

こだわりの住まいを上手に創る バックナンバー集 こだわりの住まいを上手に創る 第0129号

ページトップ

住まいづくり研究室
住まいづくり研究室 アイコン    「住まいづくり研究室」へのリンクは自由です、連絡も必要ありません。

copyright 2011-2016 kazu All Rights Reserved