住まいづくり研究室、タイトル画像

第0127号

こだわりの住まいを上手に創る

住まいづくり研究室


こだわりの住まいを上手に創る
バックナンバー集


住まいづくり研究室
メールマガジン



住宅新築のはじめに


住宅リフォームはじめに


家づくりの設計と現場


快適さと使いこなし


建物探訪のデザインや
アイデアを活用

テーマ別
住まいづくりのポイント


 

住まいづくり研究室では
一級建築士の管理人が
はじめての住宅取得する際
から上手に使いこなすまで
住宅つくりに役立つ情報を
豊富にわかりやすく紹介

建築家や工務店や
ハウスメーカー選びから
建材設備を選ぶポイント
メンテやインテリアまで
住まいの情報が満載です。

 

 

 

メールマガジン  こだわりの住まいを上手に創る 第0127号  の内容です。

 

■■■■■□□□□−−こだわりの住まいを上手に創る−−□□□□■■■■

          住まいづくり研究室 メール便

                       第0127号 2011年06月03日

       住まいづくり研究室   http://www.ie-erabi.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     住宅の新築から、リフォームやインテリア選びまで、
    住まいを上手に創り、活用するための情報をお届けします。
       現在のテーマは建材・設備メーカーの紹介です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遠藤照明  建材・設備メーカー

遠藤照明は、モダンなデザインの照明を中心に作っているメーカーです。
最近話題のLED照明にも力を入れていて、
LEDZという名前でシリーズ化しています。
さらに椅子やテーブルなど、家具も作っています。


遠藤照明の照明機器は、
個性的なデザインと価格のバランスの良さがポイントです。
デザインにこだわると価格が高くなりすぎる場合がありますが、
その価格を上手く抑えて、独自のデザインを取り入れているのです。

ベーシックなデザインの照明もかなりあるので、
幅広い住宅インテリアにも対応できます。

そして遠藤照明の一番の特徴は、LED照明のLEDZシリーズです。
豊富なラインアップで、一歩リードしている印象があります。

電球の代わりとして使用するダウンライトは、
配光(光の広がり方)のバリエーションが豊富で、
色も昼白色から電球色まで4色が揃います。

細長い蛍光灯型のLED照明も、しっかりラインナップしています。
基本はビルの事務所などで使用する照明システムのようですが、
住宅でも、目立たない照明として使えます。

遠藤照明のLED照明には、
5年間の安心サポートシステムが付くところも特徴でしょう。
価格もかなり下がってきているので、住宅でもダウンライトは使えます。


遠藤照明は、AbitaStyleと呼ばれる家具も作っています。
椅子を中心にテーブルやスツールなど、かなり豊富なデザインが揃います。
価格としては少し高めになりますが、クラシカルからモダンまで、
こだわりのデザインが魅力です。


遠藤照明は、デザインと価格のバランスの良さと
LEDに特に力を入れているところが特徴です。
デザイン力を生かした家具もラインナップしているので、
住まいのインテリアの大きな部分を、遠藤照明でそろえることも可能なのです。

こだわりの住まいを上手に創る バックナンバー集 こだわりの住まいを上手に創る 第0128号

ページトップ

住まいづくり研究室
住まいづくり研究室 アイコン    「住まいづくり研究室」へのリンクは自由です、連絡も必要ありません。

copyright 2011-2016 kazu All Rights Reserved